SSブログ

【BeforAfter】外壁塗装工事中の様子をご紹介します☆ [塗装工事]

IMG_0009.JPG

こんんちは
飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。今日は、屋根、外壁塗装工事の様子の続きをご紹介します。年末にお引き渡ししました物件になります。

足場設置から屋根塗装工事の様子はこちらから⇒


屋根は、下塗りが終わり、中塗りをしています。
こちらの屋根は、勾配がきつい上に、コロニアルも滑りやすい屋根です。職人さんは、すいすいと歩いていきますが、私は足場の上から写真撮らせてもらっています。[もうやだ~(悲しい顔)]



631.jpg


外壁は、サイディングの目地部分の劣化が目立っていました。本来は、ゴムのような素材で、目地同士をつないで雨水の侵入を防ぎますが、固くなりってはがれている場所も見られました。
コーキングの打ち換えは、足場の設置が必要となりますので、外壁の塗り替えの時に一緒に施工するのがお勧めです。



630.jpg


塗装の様子です。外壁、雨樋、破風等素材に合わせて塗料を変えながら三回塗りをします。
また、細かい場所は刷毛、大きな面はローラーと道具も持ち替えていきます。


632.jpg


HPでは、その他の施工事例も多数ご紹介しています!
事例数300件以上 恵夢住宅設計室の施工事例はこちらから⇒



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!







恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。







住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます