SSブログ

限られた敷地でも快適な家がほしい☆新築工事 [新築工事]

こんにちは

飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
今日は、新築中の住宅をご紹介します。

こちらの住宅は、親世帯の住む母屋のお隣に、子世帯の離れとして建築中です☆

今まで、倉庫として使っていた建物を解体し、そこの場所に新築することとなりました。
親世帯の大きな母屋は、今まで何度かリフォーム工事でお世話になっていて、今度は息子様世帯とのご縁を頂けて、とてもうれしいです!

親世帯 玄関扉リフォーム工事→
2014年の工事です♪


☆プランニング☆

プランニングをご紹介します。
住宅を建てられる敷地が限られていたため、効率よくお部屋を配置しました。
奥様ご希望の対面キッチンや、洗濯物を干すサンルーム、お布団が干せるよう、日当たりの良い面にバルコニーを設置します。
また、収納量を増やせるように、屋根は片流れにして、小屋裏空間を作り、小屋裏収納を設置いたします。


1.jpg


☆完成予想パース☆


2.jpg


3.jpg


工事の様子です。

以前あった建物を解体しました。

4.jpg


解体後は、地盤改良です。
建物の解体後の検査となりますので、追加の費用が掛かってしまうこともありますが、今後、長く住まわれる建物なので、是非しっかりと行いたいところです。

5.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!







恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。







住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます