SSブログ

飯田市M様邸 浴室改修工事 完成しました☆ [浴室リフォーム工事]

こんにちは。
飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です[わーい(嬉しい顔)]

さて、恵夢集宅設計室の社長のブログやfacebookではすっかりおなじみになってますが、会社の軒先に、ツバメが巣を作りました。
そして、先日、五羽の雛が無事巣立ちを終えたようです。

ツバメが巣を作ると縁起がいい、商売繁盛といいます。事実の程はわかりませんが、ツバメが巣を作っている間、母鳥が餌を運ぶ様子や、巣立ちが話題に上り、会社の雰囲気を明るくしてくれうのに、一役買ってくれました[晴れ]
私としては、餌を必死にやる親鳥に、自分を重ね、母鳥を励ましていました・・・(笑)。

IMG_20150713_141056.jpg
写真は巣立ち前日の様子です。

さて、今日は三日市場でお風呂の改修工事をしたMさま邸をご紹介します。
Mさま邸は、改修前からユニットバスでしたが、新しくユニットバスに交換されることになりました。
お手入れも良くされていたので、状態もとてもよかったのですが、以前のユニットバスは、入り口に段差もあり、入り口の折れ戸が、使いづらく、内倒しの窓の換気にストレスを感じて見えました。
この内倒し窓、型ガラス(曇りガラス)にすると、外部から見えにくいという利点があります。
そこで今回、換気しやすくするために、引違窓に変更して、中には取り外し可能な、浴室用のロールスクリーンを設置しました♪
mtei.jpg

手摺も以前から設定されていましたが、より大きく安全性の高いL型の手摺になりました。

mtei3.jpg

ビフォーアフターです。
mtei1.jpg

さらに、洗面台の水栓金具を交換しました。
水栓金具は、ご主人様が、洗面台で洗髪をされるという事で、少しでも吐水口が高くなるものを探し、約30㎝ほどになります♪
mtei2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!

恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒
合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます